KARAのこと たまーに自分のこと・・・



[インタビュー] ホ・ヨンジ "さまざまな修飾語を消化する人になりたい"




[マ・チェリム記者] 誰かを笑わせることが出来るというのは本当に幸せなことだ。 大衆の愛を食べて育った芸能人の場合、更にそうだ。 愉快で可愛らしい、笑顔を誘うホ・ヨンジに会った。

ガールズグループのKARAとしてデビューし、爆発的な人気を博し、国内外で活発に活動してきたホ・ヨンジ。 最近、ひとり立ちに挑戦し、各種ドラマや芸能番組で多彩な魅力を披露し、第2の全盛期を謳歌している。

依然として夢多き少女、ホ・ヨンジの日々に耳を傾けてみよう。


Q画報撮影の所感
いつも豪華で少女らしい写真撮影だけをしていたが、今日は少し違った。 コンセプトの雰囲気が急に変わるのではなく、自然な流れがあって良かった。 その繊細な差をきちんと表現するために、悩んだりしたりもした。 感情の変化が必要だったコンセプトなので、興味があって面白かった。


Q.気に入ったコンセプト
どうしても大衆が私に望んでいる姿は、溌剌としたものではないか。そのためか、最後のコンセプトがぎこちなかった。 大人のふりをする感じ。
最初と二番目のコンセプトがまだもっと気楽で慣れている。


Q.最近どのように過ごしているのか
最近、番組撮影でグアムに行ってきたが、きちんとした海外旅行をしてきた気分だ。帰ってくるのが嫌なくらい幸せだった。グアム旅行を是非オススメしたい。居着きたいという思いになった。まだ後遺症がひどくて、抜け出せずにいる状態。


Q.どれくらい行ってきたのか
3泊4日。少なくとも1週間は留まれればよかった。飽きるまで居たが、帰って来なければならなかったので、一番良い時に帰って来て、更に残念な気分。


Q.Instagramを通じてファン達との活発な疎通が目につくが
SNS中毒だと思う。ファン達と全ての事を共有したくて、写真を頻繁に投稿し、ほんの少しでもライブ(リアルタイム放送)をする方。そのせいか、秘密にしなければならないことまでもファンが全て知っている。
過ごすうちに、たまに写真を上げなくなる時があるが、その度にファン達が、わたしに何かあったのではないかと心配していると。それ以降、1日に1枚ずつは必ず上げている(笑)。


Q.バラエティ 'キャリアを引く男' の撮影の為にグアムに行って来たのを見た。どんな番組なのか
初回撮影をしてきた。 レギュラーになりたい番組だ。 トニーがMC兼リーダー、残りはゲストで出演した。


Q.一般的な旅行プログラムと違う点があるなら
本当に違う。 画面で見ている画から違うはずだ。 一番異なるのは、全く予想できなかった人々が出会い、新しい組合話への面白さを作るという点。皆性格がよく合って、後でプライベートで会おうと話をしたほどだ。 良い人たちと行って来た旅行なので、更に幸せだったと思う。


Q.ドラマ、バラエティ、ラジオ出演など多様に活動している。 最も合うことは何?
バラエティが最もよく適していると思う。バラエティも演技もいいが、これから絶対見せてあげなければならないのは、ステージの上の姿ではないだろうか。 ファンが歌う姿を見たいと言っていて、その時期を気にしている。 地道に準備しているから待ってほしい。 準備が不十分な姿で突然ステージに立つのは嫌でさらに力を入れている。 歌手活動を諦める考えは無い。


Q. 'シクシクハン少女達の話' に出演したりもした。食べることが好きなのか
人生の楽しみだ(笑)。撮影すれば、食欲が解消される。 撮影中、二食を食べているのに二食とは思えない二食だ。 ほとんど七食と考えればいい。 ズボンのベルトを解いて食べるぐらい。 おいしくて食べ続けるようになった。 撮影を終えてからはものすごく豊かで幸せだ。 'シクシクハン少女たち' の撮影のために、前日、食べ物の摂取を減らした覚えがある。


Q.普段よく食べる食べ物
お肉。お肉とビール(笑)。グアムでビールにハマってきた。 ビールがこんなに美味しかったとは。 旅行に行って多くのことを感じてきた。


Q. 'モクバン' パートナーがいるなら
いずれにしてもマネージャー。普段、食べ物をよく用意して食べるほうではない。 その時ある食べ物を無意識に食べるほう。あえて挙げるなら、子犬? (笑)


Q. 'ビューティー士官学校'に出演して進行を務めた。普段ビューティーに関心が多いほうなのか
無い。ビューティーを学ぶために入学するという意味で出演したもの。スキンとトナーが同じ製品であることをその日知ったという、アン・ヨンミと一緒に出演した。私は理論だけの豊富なスタイル。 2時間一生懸命メイクをして行っても、他の人がスッピンだと誤解するほどの実力である。



Q.MCをしてみると進行欲が出たか
欲が生まれた。話す事と聞く練習を同時にしなければならないようだ。


Q.tvNドラマ 'また、オ・ヘヨン' で披露した演技が水準級だった。演技計画はいつから?
きちんと演技を習ったことも、具体的な計画もなかった(笑)。
機会が生まれることになって、実際に投じたらするようになりました。

アンナというキャラクターオーディションを見たアイドルメンバー達が多いという事で、期待せずに行ったのだと思います。台本に会食が終わってパク・スギョン(イェ・ジウォン)が酒に酔ったオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)に蹴りをする場面がある。アンナのセリフだけ準備して行ったのに、その部分を演じてみろと。心を捨てて厚かましくて堂々と演じた。

'また、オ・ヘヨン'の監督と少し前に会ってその話をしながら、当時のオーディションに参加した人々に、その部分の演技をすべてさせてきたが、私が最も良かったから選んだと言われた。そのような話は初めて聞いた。グッときました。


Q.アンナではなく、オ・ヘヨン役のセリフを読んで演じてと言われた時、みんな慌てたようだが
そうだ。わたしも慌てた。だから、その部分は読んでいないと正直に申し上げた後、10分の静寂の中で台本を読んだ。声を出して読むことが出来ずに不安だったが、勇気を出して楽しく演技をした。


Q.性格が溌剌としているためか、"また、オ・ヘヨン"のキャラクターととてもよく合った
たくさんの方々が 'また、オ・ヘヨン' の中のわたしの姿を見て、実際会ったら "そんなに激しい子ではないんだね"と言う。キャラクターが強すぎた上、わたしの演技が自由なので、もともとがそんな性格だと思ったと。強い性格だと思って近づけない方がいるなら、誤解だと言ってあげたい。


Q.もう 'また、オ・ヘヨン' が初放送されてから1年になった。所感は?
信じられない。またその時その感情を1日も早く戻って再び感じたい。


Q. 'また、オ・ヘヨン' に出演した俳優達とは、今も頻繁に会うのか
最近、ジウォンお姉さんと私のパートナーだったジョンミンお兄さんが出演した演劇を見てきた。監督とカメラ監督と、イェ・ジウォンお姉さん、ホ・ジョンミンお兄さんまでみんな集まった。みんなお酒をとてもよく飲む。特にジウォンお姉さんが一番良く飲む。


Q.昨年の夏、偶然 'また、オ・ヘヨン' の会食の席を目撃した。ワイワイして雰囲気がとても良く見えた。
あの日、会食の席に遅れて行った。行ったら既に酔っぱらっていた。そして別の場所に移動してまたお酒を飲んだ(笑)。


Q.一緒に出演したエリックの結婚の知らせは知っていたのか
知らなかった。オ・ヘヨンチームは皆んな知らなかった。なので、とりあえず皆んな一緒に結婚式に行くことに。行って、解決してみようと(笑)


Q.これからの演技計画
近いうちにあると思う。今年中に演技する姿を必ず見せする予定だ。


Q.演じてみたいキャラクターやジャンルがあるなら
さまざまな役割を一つずつ引き受けていく今が、正しく、良いと思う。現在享受することができる、演じることができるキャラクターがあると思う。成熟した役割はしたくなくても、しなければならない時が来る。リンゴヘアが似合わない日が来る前に、学生や爽やかな役は、すべてやってみたい。ジャンルも問わず、全てしてみたい。何でもしてみようという気持ちが大きい。恐怖もあるが、その恐怖を楽しむような気持ち。考えるだけでときめく。


Q.共演してみたい俳優
チ・チャンウク(笑)。ドラマ「奇皇后」をとても一緒懸命に見た。ちょっと前に再度見たが、最初に見た時と感じが違って。目つきが素敵な人が好きだが、奇皇后でそのような姿をたくさん見ることができた。目だけでも悲しいのか嬉しいのか知ることができるような演技。彼の目が本当に良いです。


Q.ロールモデル
全ての方々がロールモデルだ。良い事柄がとても多いのを見れば、まだヨチヨチ歩きしているようだ。今も歌手だが、歌手活動な盛んだった時は、音楽放送を全てチェックした。見ればグループ別、メンバー別の利点を発見することができる。演技も一人だけを学ぶのではなく、複数の俳優たちから様々な学ぶことが良いと思う。


Q.昨年1月、ヨンジを除いた残りのメンバーたちの契約終了で、事実上KARAが解体になった。メンバーとはよく会っているのか
頻繁にではないが、時々連絡する。先日、KARA10周年だった時に連絡を交わした。久しぶりに連絡しても、昨日会ったかのように返信する仲だ。お互いに見えないところで応援している。



Q.グループ活動をして、一人になったからぎこちないと思う
突然一人になったのでぎこちなかったが、だんだん適応していくようだ。いつもお姉さん達が言っていた。いつもいつも一人になる事が出来るから事前に準備をしていなきゃいけないと。そんなアドバイスのせいか、無意識に準備をしていたのかもしれない。

KARAとしての活動期、バラエティ番組に出るとき、お姉さん達と一緒に出たが、'ルームメイト' のように一人で出たバラエティも多かった。個人活動を続けていたら、いつの間にか鍛錬になっていた。お姉さんたちもそのような自分の姿を見て、安心して満たされたのだ。

お姉さん達が、いつか機会があれば絶対一緒に舞台に立とうと言った。その日が来るまで努力して、お姉さん達と肩を並べることができる実力を備えておきたい。


Q.ハン・スンヨンと花見に行ってきた。特別親しく見えるが
どうやらそのようだ。家も一番近く、普段もスンヨンお姉さんに片想いする感じで過ごした。まるで恋愛する気持ちで。(笑)。
スンヨンお姉さんは影で世話をしてくれるスタイルだ。いちいち表現せず、優しいと感じられない人もいるが、私はあまりにもよく知っている。あえて表現しなくても、お姉さんの心がそのまま感じられとてもありがたい。なので、更によく通じるようだ。


Q.舞台に立つホ・ヨンジの姿をいつ頃見ることができるのか
まず、KARAではなくホ・ヨンジの姿だと思います。目標は、今年中に音源を通じてご挨拶する事。ジャンルやその他の細かい事については、決定されていることは無い。あれこれ色々してみたい。私自らも、どんな姿でファン達の前に立つ事になるのか気になる。

1つ決めていたコンセプトがあったが、気に入らずちょっとストップしている状態。違う感じでまた準備している。準備する過程を楽しんでいるので、個人的にはとても楽しいが、ファン達は待っているので大変なようだ。もう少しだけ待っていてくだされば嬉しい。


Q.恋愛はどうか
ワンちゃん達と一緒に過ごしているので、必要である気がしせず恋愛をしていない。心が合えばいつでも出会ってみることができるだろうと思って、急いでいる方ではない。今は仕事がより面白い。

Q. 理想
理想は常に変わる。数年前までは、背が高く、目が大きいイケメンがタイプ。少女漫画に出てくるようなタイプ好きだったが、最近では、心が通じる人なら良いです。

変わる事になった特別なきっかけはない。経験したり話せるよう快適な人が好きだった。動物は無条件に好きだったなら。心がよく合う人に出会うこと自体が難しいことなので、簡単にできない会う事ができないと思います。


Q.公開恋愛意向
Dispatchは忙しくて私に付いてくることはないはずだが(笑)その時になってみないと分からない。公開される公開恋愛はしたく無い。


Q.今年ももう半分が過ぎた。半年を振り返ってみると
目まぐるしく過ごした。一人になってから、整理していかなければならない事が多い状態。


Q.年初計画していたものは、よく守られているか
その時はとても厳しい状態だったが、考えてみると処理されたものがかなり多い。今のように一つずつ進めていくと思う。


Q.残りの半年間で、何に一番集中するのか
残りの下半期は、活動する姿をお見せしたい。ずっとそうしてきたが、よりもっと頻繁に。代わりに、ファン達が待たなければならない日々もある。それなりに色々な活動をお見せするので、あせらずに待って下さるなら。バラエティは地道になるし、機会があれば映画にも一度挑戦してみたい。 音楽も地道に準備中だ。 全部お見せできるならもっと忙しくなるだろうが、面白そうだと思い、楽しみだ。


Q.長期的な人生計画
まだ本当に分からない。 想像すら描かれない。 ただ熱心に生きれば、未来が明るくなるのではないかと思う。


Q.俳優、歌手など様々な修飾語のうち最も明確に残したいもの
さまざまな修飾語を消化するために、より一生懸命にしている。オム・ジョンファ先輩のように、なんでもよく出来る人になりたい。


Q.最後に言いたいこと
2017年が忙しなく過ぎている。 これから先の日々、やりがいがあるように過ごすので、皆さんも願っていらしたことすべてが、実現しますように。ヨンジを引き続き見守ってくださって、bntもたくさん愛してくだされば嬉しいです。 感謝するという言葉を伝えたい。



기획 진행: 마채림
포토: 김태양
영상 촬영, 편집: 조형근, 석지혜
의상: 알로앙쥬, 퓨자 by A.701, 르이엘
슈즈: 모노톡시
액세서리: 악세사리홀릭, 쏘옹
헤어핀: 아르뉴
선글라스: 룩옵티컬
시계: 망고스틴
파우치: 토툼(TOTUM)
헤어: 알루 예담 실장
메이크업: 알루 김별 메이크업 아티스트
장소: 파티스튜디오
スポンサーサイト

【2017/05/15 20:30】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
